イチローついに引退😱

これから自分の精神疾患について語っていこうと思ってたんですが、今日は、予定を変更して、昨日引退を発表したイチロー選手について語りたいと思います。

私は、イチロー選手のことはあまり好きじゃないのですが、やはり日本人メジャーリーガーとして、数々のメジャー記録を打ち立てたことは、素直に凄いと思います。

特にメジャーだけで3000本安打は、本当に凄いと思います。メジャーでこれだけの安打を放つ日本人は、もう出ないんじゃないかと思います。

そして、肩と足はまだまだ出来るんじゃないかと思うほどです。

しかし、残念なことに安打は申し分なく多いんですが、長打、特にホームランが少ないのです。そして、その安打も足で稼いだ内野安打が多いです。

実はそれが、私がイチロー選手のことがあまり好きじゃない理由です。

とはいえ、敵に回したくない選手ではあると思います。

しかし、やはりメジャーはパワーのある選手が重宝がられるのかなぁと少し残念です。

まぁ、あの松井秀喜さんでさえメジャーではあまりホームランを打てなかったので仕方ないと思います。

日本人野手がメジャーで活躍するのは、かなり難しいんだなぁ、とつくづく思います。

やはり怪物の大谷翔平選手の活躍にしたいですね。

ともあれ、イチロー選手、長い間お疲れ様でした。

ちなみにイチロー選手の契約は、日本開催の2試合までだったようです。マリナーズなりのイチロー選手への花道だったのでしょうね。

余談ですが、ナインティナイン岡村隆史さんが、かつて主催していた"リーリーリー"という草野球チームがあるのですが、イチロー選手が草野球でもやって野球を楽しみたいと記者会見で話していたのを受け、イチロー選手の入団を熱望していました(笑)

高橋由伸さんや、新庄剛志さんなど豪華な人も試合に出てくれたそうです。