高校時代(一年生の頃)

 高校一年生の頃は、最初の頃こそ嫌で仕方なかったが、友達ができ、バイトを始め、そこで年上の友達というか、知人ができ、今までより世界が広がった気がして楽しくなりつつありました。

 ただ、授業中は、寝てたり、友達と喋っていたりして、全く勉強はしなくなりました。

 しかし、中学の頃めちゃめちゃ勉強したので成績で困ることはなく、その点はかなり楽でしたが、勉強をするよう強要されると、アレルギーが出たみたいに嫌で、反発していました。

 それに、何かにつけて、勉強なんかしても結果がともわなければ意味がないと言って、勉強は避けてきました。

 そして、一年生が終わりになるにつれて、学校に行くのも嫌になってきて、欠席、遅刻、早退が増えてきました。